NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年12月15日水曜日

浅草橋 中華楼

昨日の夜から急激に調子が悪く、下痢と吐き気が酷くなります。
会社のN君が、一昨日ノロウィルスの疑いで病院に行ったと言うので、うつされたかも!
朝になりだいぶ良くなりましたが、まだまだ予断は許しません。
でもお腹はすくんです。
大事を取って胃に優しい物をと思い、中華楼五目中華粥が有る事を思い出し、Sと珍獣にリクエストです。
店に着き早速五目中華粥を頼みます。
人生で昼にお粥を頼むのは初めてです。
以前enufikihさんがここの粥が美味いと言っていたので楽しみです。
それにしてもこの店は場所が悪いのに、本当にいつも混んでいます。
何喰っても美味い店なので、皆わかっている様です。
俺の五目中華粥が出て来ましたが、とても胃に気を使った人の量ではありません。
茶碗にして3杯分はあろうかと思われる大きさです。
でも良い香が漂っています。
中にクコの赤い実が入っています。
添えられているのは、梅干しとワンタンの
皮を揚げたものと野沢菜の様です。
茶碗に取り分け早速頂きます。
塩気は薄く、何だかミルクの様な甘さが少しします。
こりゃ美味いな〜。
今まで食べた中で一番上品な粥です。
ここの梅干しは、フルーツと言っても良い様な甘さの物です。
それがここのお粥には良く合います。
気が付くと米一粒も残さずに完食です。
昨日の症状はたった今完治した様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿