NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年12月22日水曜日

南麻布 麻布ラーメン 本店

今日は完全な失敗です。
どうせ後で飯が喰えるだろうと思い、後手後手にしていた昼飯が遅れる事13時間。
会社のごたごたを皆と一緒に片付けて、終電も無いので土砂降りの雨の中Mに送ってもらいます。
こんな夜中にやっている港区の店は、数件しか有りません。
思いつくのはラーメンのみ。
ホープ軒と麻布ラーメンです。
Mに聞くと麻布ラーメンが良いと言うので早速三の橋に向かいます。
雨も全くやむ気配もなく、傘をさすのも面倒なので取り合えず車から店に走ります。
入り口の券売機でもう20年は同じ物しか頼んでない塩ラーメンを頼みます。
ついでに生ビールも。
ここの醤油も、味噌も食べましたが至って普通です。
塩だけが抜き出ています。
こんな塩ラーメンにいつもの如く、盛り放題ねぎを大量にぶっ込みます。
ねぎはいくら喰っても胸焼けがしない、便利な体です。
昔はざるで置いてあったねぎも、最近は小さな箱に入って規制されています。
おい!頼むよ!俺みたいなねぎ好きが居るはずだぜ!
ねぎもっと喰いたいな〜!
まぁねぎが無くても、ここの塩ラーメンはブレが無いです。
麻布十番のマハラジャと言うディスコの前で屋台でやっていた頃と変わりません。
バブル真っ盛りから店を構えていると思うとたいしたもんです。
最近メニュー増やし過ぎだけど、ラーメンとチャーハンで良いんじゃない?

0 件のコメント:

コメントを投稿