NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年1月2日日曜日

光が丘 大盛軒

明けましておめでとうございます。
今年も始まってしまいました。
田舎の無い我が家は、元旦からかみさんの実家に行って見ました。
とは言っても東京の練馬です。
かみさんの家が練馬に引っ越す迄は、全く縁の無い場所でした。
でも中々楽しいもんです。
駅は結構栄えているし、自然も残っているし、子供が多いので遊ぶ所が多いんです。
今日もかみさんの親父と、息子を引き連れて恒例のバッティングセンターです。
30球200円と、考えられない値段とそれに反比例するガラガラさです。
今日も120球程打ち込みましたが、恐ろしい程ジャストミートです。しかも右も左も。
去年からパワーも大幅に増しているので、是非クリーンアップで!と、言いたい所ですが試合はミート優先の弱打者です。
腹も減ったので1月2日と言う事もあり駅前のデパ地下に向かいます。
ここの唯一有る飲食店が大盛軒と言う中華料理店です。
土日は狂った様に混んでいて、いつも座る迄10分程かかります。
それからの注文になるので、飯にありつく迄30分以上かかります。
今日は御節に飽きた人達でごった返しています。
待つ時間も考えると餓死しそうなので、店名の通り大盛りなのですが、2個喰いをしてみます。
酸辣湯麺炒飯です。
座って周りを見渡すと、殆どの席に飯が来ていません。
こりゃ〜時間が掛かるぞ!
待てども、待てども番号札が呼ばれません。
20分も経過した頃に、俺等の前に並んでいた家族が呼ばれました!
よっしゃ〜次だ〜!
その瞬間に息子が「うんこしたい。」
え〜〜!!
毎回外食事は喰う直前か、喰っている最中にもよおしてくれます。
今回は親父さんが居たんで連れて行ってくれましたが、飯は来てしまいました。
取り合えず先に頂きます。
酸辣湯麺は素晴らしい酸っぱ辛さで、今迄で1番美味いです。
なんせここの麺は自家製麺で太い平打ち麺が美味いんです。
炒飯も頂きます。
お世辞にも凄い美味いとは言えませんが、腹減りの俺には美味く感じます。
酸辣湯麺を食べていると真冬だと言うのに物凄い汗の量が!
しかもトイレに行っている2人分の食事が置いてあり、入り口近くのこの席は席待ちで並んでいる人達からジロジロと見られます。
「俺の分じゃ無いから!俺こんなに食べれないから!この汗もバッティングセンターで汗腺が開いちゃってたんで!」と心の中でシャウトしました。
そうしているうちに2人が帰って来てくれました。あ〜良かった。
完食後はスーパー銭湯で2時間入浴後、垢擦りでリフレッシュ!
いい正月だ〜。

2 件のコメント:

  1. 14年前まで、ぎりぎり練馬区、降りる駅は保谷に住んでいました。
    今もやっているのかわかりませんが、保谷駅からすぐにあった、
    休みが気ままなその名も『自慢軒』というラーメン屋さん。
    そこのラーメンが大好きでした。

    返信削除
  2. naomikanさん情報ありがとうございます!
    気になる所はすぐに行く性分なので行ってみます!
    http://r.tabelog.com/tokyo/A1328/A132801/13008807/
    まだやっているようですよ。夜のみなんですね~。
    渋そうな店ですね~。俺の好みです!

    返信削除