NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年1月17日月曜日

本所 レストラン三好弥

今日は午前中に墨田区をまわります。
最近、本所、石原や緑と言った余りなじみの無い土地に良く来ます。
先週もSの運転する横に座っていた時に丁度洋食屋を発見。
次ぎに昼時にこの辺来たら寄ってみようと思っていたら早速チャンス到来。
表のショーウインドウには綺麗な食品サンプルが有りどれも食欲をそそります。
取り合えず店に入って見ると客は俺1人。
おばちゃんが奥の席で、紙ナフキンを折り曲げています。
メニューを渡され見て見ると凄い品数です。
肉みそ南蛮ライスと迷った挙げ句Bランチ(魚フライ・メンチボール・エビフライ・あげシューマイ)のライス大盛りにしてみました。
揚げ物なので時間が掛かるだろうと店内を見ると、漫画と雑誌が有ったので久しぶりにFLASHを見てみましたが、完全にエロ本に変貌していました。
と言いつつも一応目を通します。
2冊目に入る頃に出来上がりました。
揚げ焼売を食べて見ると、普通の焼売よりもこちらの方が美味いです。
それにしてもここの魚フライは美味い!
ソース無しで食べてみましたが、無い方が魚の味がして美味しいです。
そしてメンチボール成る物ですが、肉自体にチーズが練り込まれている様でこれも美味です。
何しろ一番美味いと思ったのは味噌汁です。
豆腐とわかめの味噌汁なのですが、何で美味いのか表現出来ません。
気になる人は飲んでみて下さい。
この他にメニューが40品位有ります。
通うしか無いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿