NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年1月19日水曜日

駒場 千里眼

昨日位からスーパ−イーグルさんが、今日千里眼に行く事を高らかに宣言しています。
これはツアーに乗るしか有りません。
行く方向は丁度同じなので、営業がてら千里眼に向かいます。
千里眼は14時半で終了です。
会社を出たのが13時50分なので急ぎます。
店の前に路上駐車して店に入ります。
さすがに閉店前で、客も少ないです。
スーパーイーグルさんと同じ豚ラーメン煮卵を頼みます。
席に着くと麺の量を計る秤の前です。
店員にしては高齢のおじさんが、麺を物凄い真剣に計っています。
食券を買う前に麺の量を聞かれるので、太麺にも関わらず早く出て来ます。
麺が湯であがると無料トッピングの好みを聞かれます。
今日はスーパーイーグルさんと共に全部増しを指定します。
全部増しとは野菜増し、ニンニク増し、油増し、カラメ増し(味濃いめ)、辛揚げ増しと二郎系では増し増しと呼ばれている物です。
見た目は素晴らしい盛りです。
もやしの上に大量の背油が掛かっています。
これだけでも良い位です。
腹が減っているので早速頂きます。
もやし美味っ!これは美味いぞ!どんどん喰えるぞ!
でも喰っても喰ってももやしが減らないぞ!
麺が出てこない!
全然出てこないぞ!
雪崩で遭難した人を救助する様にもやしを掻き分けて麺を探します。
やっと見つけだしましたよこの極太麺を。
それにしても全体的に美味いです。
最近は二郎系か中華そば系の両極端な2種のラーメンが好物です。
辛揚げが俺的には必要なかったかな〜。
ボリュームに対してこの辛さは汗が止まりません。
ふと気付くとカウンターの下に張り紙が。
何だ!一周年記念の豚祭りって!
気になってしょうがない!

0 件のコメント:

コメントを投稿