NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年1月21日金曜日

二葉 ラーメン学校


今日は前から決めていたんです。
夜に1人で学校ラーメンに行こうと。
月に一度の自分への御褒美みたいなもんです。
但し今日も朝から慌ただしかったです。
今日は朝一恵比寿、昼に白金台で会社に帰る予定でしたが16時にもう一件緊急アポイントが。
午前中に恵比寿で商談して、昼から白金台のドン小西本人と商談です。
俺は何の金の話も有りませんが、キムが一緒に来てくれと言うので楽しそうなので行ってみます。
俺は付き添い役みたいなもんでしたが良い経験でした。
見た事も無い金持ちのオフィスです。
これがDCブランドの時代にカリスマデザイナーとして一時代を築き上げた人です。
それにしてもドン小西は相当頭が良いぞ!世の中についての的を得たを答えを色々と聞きました。
しかも俺等見たいのにも敬語も使うし、礼儀正しいし。
俺のファッションチェックされなくて良かったです。
気が付くと世間話で1時間10分。
キムは仕事の話で完全に打ちのめされて、フラフラです。
俺が夜に学校ラーメンに行く事を告げると、後で連絡すると言う返事です。
どうせ来るに決まってるでしょ〜。
一通り商談も終わり会社に帰り、夜に学校ラーメンに行く準備を整えます。
行く時に何の気無しにバーチーを誘うと来ますとの事。
会社から歩いて馬喰町駅に向かい横須賀線に乗車です。
店に着くと知っている人ばかりでした。
今日も生ビールで始りガンガン飛ばして行きます。
最初に冬だけやっているモツ煮込みと、笹かまぼことちくわぶのチーズ和えなる物を頼んでみます。
もう辞めてしまいましたが、屋台時代のモツ煮込みは今もやっていればNo1の味です。
当時は味噌煮込みでしたが、今日のは塩味です。
これも美味いです。
蒟蒻が喰った事の無い食感で、こうや豆腐の様なスポンジ状です。
笹かまぼことちくわぶのチーズ和えは食べた事の無い、新しい味です。
ワインに合いそうですが、そんな物はここには有りません。
一かけらで生ビールをグビグビ行けます。
その頃キムが先輩のTさんを連れて来ました。
そこからがおつまみペースアップですが、美味過ぎて写真撮り忘れました。
あ〜。書いていて面倒になって来ました。
後は全部美味かったです。
残りの写真は見て想像して下さい。
ラーメン屋なのに割烹の味を味わえる良い店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿