NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年1月28日金曜日

浅草橋 なかや

今日は久し振りにC社のMさん、Tさんと台東区パーツ屋ツアーです。
ほぼ毎回ルーテインなので行く場所も決まっていますし、最近は何処に何が有るかも判っているので早いもんです。
台東区ならではの12時になるとショールームが閉まってしまう店も何軒か有るので先にそちらを済ませて、昼にも見れる所はゆっくりまわります。
13時までのんびり見ていよいよ飯です。
一応聞いてみましたが、やはりうなぎが喰いたいとの事。
うなぎ好きですね〜。まぁここのうまぎは相当美味いんで良く判りますよ。
今日も店にはビールを飲んでいるおじさん、柳川鍋でご飯を食べているおじさん等40歳未満お断りの店の様です。
今日もうな重上を3つで、内1つは大盛りで頼みました。
鰻や天ぷら等の店は出て来るまでに時間が掛かるので、この時間が何とも言えない長くも無く、短くも無い良い会話の間なのです。
程なくしてうな重が届きますが、それも匂いで大体もうすぐ来るかが判ります。
自分の金だと並みしか喰えませんが、今日は上なのでうなぎがデカ目です。
土用の丑の日にうなぎを食べる風習を作った平賀源内は大したもんです。
これが無ければうなぎ文化は衰退していた事でしょう。
C社のMさん曰く「うなぎが嫌いな人は人生の半分を損している。」と。
その通り!

0 件のコメント:

コメントを投稿