NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年1月20日木曜日

浅草橋 なかや

今日は少し遅れて昼に出ますが、店が決まっていません。
スーパーイーグルさんとバーチーの3人なのですが、全く決まりません。
取り合えず北に向かい歩いてみますと、直ぐに見えるなかやの看板が。
そう言えば最近来ていなかったのと、バーチーが行った事が無いと言うのでなかやで決定です。
丁度2名帰り、店内3名しか居ません。
早速お座敷に上がりつつスポーツ新聞を取ります。
今日は最近食べていなかった、焼き鳥丼の大盛りを頼んでみます。
ここに来ると昼にNHKが流れているので、会話も少なくスポーツ新聞に没頭します。
それにしてもスポーツ新聞は斉藤祐樹の話題ばかりです。
こいつ本当に活躍するのかな〜?といつも思います。
そう言えばバーチーも斉藤と同じ歳でした。
そんな事を思っていると新たな客が。
enufikihさんと会長と、経理のMさんでした。
これは期待が持てます!
何がって、お勘定に決まってるじゃないですか!
そのころ丁度焼き鳥丼が届きます。
いつもの様にお新香に七味を掛けて、お吸い物を一口飲み丼を食べ始めます。
ここお焼き鳥丼の鶏は、皮と正肉が付いた物を鰻の炭で焼き、最後に鰻のたれが掛かっています。美味く無い訳が有りません。
浅草橋にはやきとんは有りますが、焼き鳥は有名な所が殆ど有りません。
鰻屋が作るこの焼き鳥が最高峰かもしれません。
3人難なく完食で、時間も昼を過ぎそうなのでお会計をしようと立ち上がると会長から、「ここは払っとくから。」と。
ラッキー!
御馳走様でしたと、店の人と会長に挨拶をして店を出た瞬間に「うな重特上にしとけば良かった!」

0 件のコメント:

コメントを投稿