NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年1月27日木曜日

恵比寿 こづち

悲しいお知らせです。
昨日こづちに行ったスーパーイーグルさんから「メーニューが半分位になって、爺さんと婆さんが居ないんだよ。白髪の親父も居ないんだよ〜。」と。
体の90%がこづちで出来ていると言うスーパーイーグルさんです。
これは早速リサーチです。
都合の良い事に、今日はこづち裏で13時から商談です。
14時に終わり向かってみると今日も中々の盛況ぶりです。
確かに爺さんと婆さんが居ません。
席に座りメニューを見ると少なくなっているではないか!
これは何か有ったな!と思いつつ肉ニラ炒めライス大盛りを頼んでみました。
それにしても店内ドタバタです。
以前揚げ物係だったおじさんがメインの全メニューの担当に。
皿洗いだった女の人がカレーやセカンドメニュー的な物を作っています。
しかも皿を持って厨房の中を走っています。
走ってるけど厨房の中4メートル位しかないから、たいして変わらねえっちゅ〜の。
配膳係の2人は全くうまく動けていません。
皿洗いのおばさんはそんな4人を上目使いで見ていますが「動かざる事山の如し」と言う言葉がピッタリです。
俺の所にも無事に肉ニラ定食が届きますが、見事にお新香が2個届きました。
味は以前と変わらぬ美味さで一安心です。
気になったので中のおばさんに聞いて見ると、爺さん婆さんは去年の暮れでこづちを引退したそうです。
多分勤続60年位だったのでしょう。
何だかこのまま無くなってしまいそうで不安だな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿