NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年2月1日火曜日

浅草橋 ふじ芳

今日は珍しく、enufikihさんも一緒に飯です。
総勢5名なので有無を言わさず藤よしです。
直ぐに入れる店ですが、4人掛けが半端じゃなく狭く、3人と2人でいつも別れます。
今日は魚に期待して向かいます。
表の看板を見ると今日の定食は刺身、ホッケ、チキンカツです。
迷いつつ2階へ。
2階に行くと珍しく俺等で丁度満席です。
俺等以外の人達は、皆チキンカツを食べていて美味そうです。
今日はチキンカツだ!と思い頼むと、俺等全員がチキンカツでした。
でもまさかの残り1個で、ここは揚げ物無しでは生きて行けないIに譲ります。
そして残りの4人がホッケにチェンジです。
これで踏ん切りがつきましたが、ホッケには本当に縁が無いここ最近。
藤よしの特長は直ぐ出て来る事です。
今日も数分で出て来ました。
見た目は美味そうですがいつも心配です。
骨を剥がして隙間の身を食べて見ると、こりゃ美味いぞ。
身を食べて見るとやっぱり美味いです。
今日の鉢は自家製メンマです。
これがラーメン屋のメンマより美味しいです。
ホッケの身も半分残してご飯おかわりです。
周りを見るとホッケの身は殆ど無く、ご飯も殆ど無い1:1の割合で食べています。
何で皆ご飯一杯で腹減らないのかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿