NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年2月2日水曜日

浅草橋 気まぐれキッチン石橋

今日は今まで見て見ぬふりをしていた店です。
何だかうさん臭い匂いが漂っていたので完全に無視でした。
でも最近会社のIとSが行ってみてそこそこ美味いし、ご飯の大盛りが半端じゃないと俺に報告が来ました。
これは行ってみるしかありません。
会社から歩いて3分位の雑居ビルの地下に有ります。
会社の帰りに毎日前を通るのですが、人の出入りを見た事が全く有りません。
今日は思い切って入ってみます。
知らなかったのですが、洋食屋さんでした。
しかも今まで行った洋食屋で一番汚いです。
汚いのに俺の知っている限り浅草橋に13年以上は有ります。
こんな店は期待大です。
何だか少し油っぽい椅子に座り、メニューを眺めます。
即座に厨房のコックのお母さんと思われる人が「同じ物にしてもらえれば早く出ます。」と。
そりゃわかっとるわい。早さじゃないんじゃい!量なんじゃい!
メンチカツとカニクリームコロッケを中盛りライスで頼みます。
俺と同じメニューにSとバーチーは乗って来て、完全に店側に屈した形です。
程なくして俺等のが届きます。
見た目ではどっちがメンチかカニクリームコロッケか判らないです。
切ってみたらカニクリームコロッケでした。
あっ!こりゃうめ〜ぞ!
カニクリームコロッケは地元のクイーンズ伊勢丹のが最高ですが、それに匹敵します。
これは中盛りにしたライスが手放せません。
ここも硬めの米で俺好みです。
メンチはそこそこ美味いです。べた褒めする程では有りませんが、普通に美味いです。安いし。
今後色々食べてみる必要が有りそうな店です。
それにしても何故エレベーターが今まで来なかったのでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿