NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年2月8日火曜日

浅草橋 まるさんかくしかく

今日は地方から工場さんが来て遅めの飯です。
俺を待っているかの様に皆食べに行っていません。
12時20分になりこれから飯です。
しかも13時にはお客さんが来ます。
昼飯希望者はスーパーイーグルさん、S、バーチーとS以外は早食いメンバーです。
遠いと帰るのが面倒なので近場にします。
暫く行っていないまるさんかくしかくに向かいます。
この店は365日同じメニュー8種で勝負しています。
まぁ、それが食べたければ来れば良いと言うわかりやすい店です。
自分のブログを見返すと先週の火曜日から肉系オンリーなので今日は麦とろまぐろ定食にしてみました。
席に座り注文してから2分位で、最初に俺のが出て来ました。
いやぁ〜ごっついまぐろのカマです。
骨の隙間までビッチリ身が詰まっています。
最初にまぐろの柔らかい部分を醤油で食べながら、麦飯をそのまま頂きます。
やっぱりまぐろは美味いな〜。
早く養殖に成功して日本人がいっぱい食べれる様にならんかな〜。
そして余ったまぐろは海外に売りつける。
健康食ブームの中国、ヨーロッパ、北米に売りつけてまぐろマネーで一儲けだな。
おかわり二杯目はとろろを掛けて少し硬い身の部分で頂きます。
この時スーパーイーグルさんとSがおかわりです。
とろろさえ有れば何杯でもいけます。
更に2杯目のとろろと3杯目の麦飯をおかわりです。
そのころまぐろはスッカラカンで、とろろご飯は味噌汁で頂きます。
ここで時間の関係と、モラルの問題で昼食終了です。
後2杯は喰えたな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿