NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年2月15日火曜日

浅草橋 大勝軒

いや〜暖かい!
昨日のブログの冒頭の言葉と真逆です。
Sが腹が減ってしょうがないと、俺に訴えかけます。
俺も相当減っていますが、何も思い浮かびません。
そんな時は新規開拓です。
入社当時から行こうと思っていましたが行かなかった店。大勝軒です。
大勝軒と言っても、あの池袋の大勝軒とは全く関係の無い様子でした。
今日はS、珍獣、バーチーと4人で初飯です。
表のメニューにラーメン+半ライス+おかずと言う、何とも俺好みのランチが書いて有ります。
よく見りゃ「夜も食べれます。」と。ランチじゃねぇ〜じゃん。
店の中に入って見ると、うわ〜!凄い高齢化!
俺等の横のテーブルにはどこかの会社のお偉いさんらしい、4人合わせて300歳位の人達が食べています。
メニューを渡されましたが俺の心は1つ。
表で見た、ラーメン+半ライス+
おかず
にしてみました。
おかずは肉野菜炒めです。
暫くすると出てきましたが、見た目で味が判るラーメンです。
強い醤油味に薄い鶏ガラの出汁の味がします。
麺はカンスイたっぷりのストレート麺。
この手の味は最近好きだな〜。俺も歳を取ってきたな。
肉野菜炒めは美味しいですが薄味でもう少し濃くても良いかな〜。
珍獣が「このラーメンは椎茸で出汁を取っていますね!」と。
そんな味全然しないぞ!と告げると
「椎茸の下の部分が入ってますよ。」
おい珍獣!どんなラーメンもその部分は入ってるんだ。
そもそも下の部分って、いしずきって言うんじゃいワレ!
とまでは言いませんが、いつもこんな知ったかぶりです。
今度は珍獣お勧めの店を紹介してみたいと思います。
表の写真撮る時、珍獣邪魔です。

0 件のコメント:

コメントを投稿