NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年2月16日水曜日

浅草橋 なかや

今日はenufikihさんより、昼に馬喰町のMさんが来ると聞きます。
勿論昼飯にです。
Mさんとは付き合いが13年になりますが、今もミステリアスな中々面白い人です。
プライベートでも良く飲みに行きます。
今の仕事関係で他社の人では、ダントツNo1の回数です。
まぁ趣味も多いし、その趣味が素晴らしいです。
船の運転(某不動産会社の所有するクルーザーの趣味的な雇われ船長)、昔のベンツのリムジンの収集(ミニカーでは無い本物)、ガスマスク収集(イスラエル軍に限る)、旅行のパンフレット集め(南の島に限る)。
俺の知っている限りではこれだけですが、もっと人には言えない事が有るんじゃないかと思います。
何せ博学で知識は半端じゃない豊富な人なので、飯や酒を行くのは楽しみです。
そんなMさんを含めて、enufikihさん、スーパーイーグルさんと4人です。
会社の前で軽く考えて、そのままなかやに向かいます。
今日はそこそこ繁盛していて、座敷の奥に座ります。
最近喰っていなかった、鰻玉丼大盛りを頼んでみました。
3月5日に会社の有志でスキーに行きます。
まぁ俺はスキーは出来ますが、スノボーはやった事が有りません。
でももうスキーには興味が有りません。
子供とそりをするのが楽しいのです。
そんなスキーにenufikihさんがMさんをスキーに誘うと、丁度男で北海道に行くと言う事です。
男だけで北海道・・・スキーもスノボーもしない・・・あれしか無いじゃないか!!
北海道の何処に行くかを訪ねると、小樽と言う返事。
以下
ス・・・スーパーイーグルさん
e・・・enufikihさん
M・・・Mさん

ス「Mくん行くんだろう!ススキノ!」
M(にやけながら)「行〜き〜ま〜せんよ〜!」
e「男同士で北海道ってススキノにきまっているじゃないですか?Mさん?」
M(ほくそ笑みながら)「本当〜に行〜き〜ま〜せんて〜!」
俺は多くを語りませんでしたが、判ったよMさん。
俺から言える事は「病気に気をつけて。」只これだけです。
そんな押し問答中に鰻玉丼は届きました。
本当に素晴らしいビジュアルです。
勿論何度も喰っているので味も判っていますが、激うまです。
ここのうまい鰻を贅沢にも玉子で閉じています。
本当にここの飯は俺にとって飲み物に等しいです。
そんな俺も最近は味わって食べる様にしています。
玉子と鰻と米。奇跡だなこりゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿