NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年2月22日火曜日

銀座 銀座天龍

今日も朝からSと営業に出ます。
昼飯は昨日に引き続き、早稲田で喰おうと思いましたが、アポイントの関係で千駄ヶ谷からまわります。
渋谷へ行き恵比寿に行きここで営業は終了です。
何だか今日は米をたらふく食いたい気分です。
昨日は秋葉原の元気で柔術仲間と飲みに行き胃酸で腹ぺこです。
米が喰える店・・・築地も終わっているし・・・あっ!天龍が有ったぞ!
場所は余り覚えていませんが、銀座に買い物に行くとちょくちょく見ていた気が。
何せ20年振りの来店です。
車を停めて少し歩くと有りました。
俺の記憶は正しかった!
さっそく店に入り食券を買います。これも昔と変わりませんが、昔は意地の悪いババアが食券を売っていたのは覚えています。
今日は優しい爺さんでした。
名物の焼餃子を頼みます。
トイレに行き戻って来るともう来ている!
何と言う早さ!
餃子でかっ!こんなにでかかったっけ?
それに引き換えライス小さっ!
食べる前から判る程の量で絶対に足りません。
餃子は何も漬けずに頂きます。
皮はモチモチだし、具は甘みが有って美味いし、肉汁が溢れ出します。
更に素晴らしいのはここの米です。
絶妙な硬さの炊き加減で今年最高です。
案の定8個有る内の3個を食べて米1杯目終了です。
勿論全然足りません。
大盛りライスをおかわりします。
それにしても餃子も米も美味いな〜。
Sも餃子最高ランクを出していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿