NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年2月23日水曜日

浅草橋 美家古鮨

今日は昨日から決めていた美家古鮨です。
昨日C社に行った時に、Tさんより明日浅草橋に居ると言う事を聞きます。
「じゃぁ飯でも喰いましょうよ。」と言うのが俺の口癖です。
誰でも浅草橋に昼時に来れば飯を誘います。
皆好みは千差万別。
Tさんは伊豆出身と言う事で、大の魚好きです。
そんなTさんには勿論美家古鮨です。
昼も半分過ぎた位に店に行ってみます。
今日はいつもより少しだけ混んでいます。
頼む物と言えばランチの一半です。
一半とは一人前と半分と言う意味です。
ここの鮨はシャリもネタも最高ですが、俺の中では世界一のこのお吸い物です。
こんな美味いお吸い物が他に有るのか!といつも思いますが多分何処にも無いと思います。
昔はこれだけを3杯はおかわりしていました。
刺身で余った頭や背骨でいつも煮しめています。
昔は寿司も出されるとどんどん食べていましたが、写真の都合上少し待ちます。
見て下さいこの鮨の並びっぷりを!
俺にはフェラーリエンツオ、アストンマーチン・V12 ヴァンキッシュ 、ランボルギーニムルシエラゴ、パガーニ・ゾンダ ロードスター、マクラーレン・F1、ブガッティ・ヴェイロン が並んでいる様にしか見えません。
素晴らしい光景です。
鯖に関してはこんなに柔らかく軽く〆た味の物は他店では味わえません。
ハマチも中々ですが、みる貝もコリコリで美味い!
この他かっぱ巻きも来ますが俺には全然足りません。
後から来た婆さん2人が「あんなに食べれないね〜。」と話し合っています。
婆さん。俺のは一半だから安心しなさい。
追加でハマチとゲソタレも頼んでみました。
俺、ゲソタレが大好物なんです。
こんなに美味いと思う魚介類は他に有りません。
俺にはピカピカのマイバッハにしか見えません。
今回車で例えてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿