NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年2月25日金曜日

築地 八千代

月末の金曜日で給料日です。
こんな日は混んでいるので朝一に出発です。
案の定道路が混んでますが、バブルの頃の半分以下の混み方です。
何だか最近は祝日の様な道路状況なので、実際は少し混んだだけでも物凄い混んだ気がします。
バブル当時は環状7号線が一周全部渋滞と言う、恐ろしい日も有りました。
今日も千駄ヶ谷から渋谷、恵比寿へと流れて行きます。
今日も同乗のSと何を食べるか考えます。
Sは八千代のチャーシューエッグが食べたいと言うので、時間も早いので築地に向かいます。
今日も築地は混んでいますよ。中国人観光客増えたな〜。
相変わらず大和寿司も寿司大も狂った様に混んでいます。
俺等はその隙間にある八千代に入ります。
席に座りメニューを見ると、チャ−シューエッグは火木土だけでした。残念。
急にチャーシューエッグが異常に喰いたくなりました。
以前土曜の朝5時に来た時に食べましたが、その日の夜10時になっても腹が減らないマジックランチでした。
でも今日は諦めて、
アジフライ・アナゴフライ定食ライス大盛りにしてみました。
それにしても暑い店内です。しかも油の匂いが半端じゃない。それもそのはずこの店は揚げ物しか有りません。
お新香、ご飯、味噌汁が届きいよいよメインメニューが来ました。
さっそくアジをかじってみます。
美味いな〜。やっぱりフライはアジに限るな〜。
アナゴもかじってみますがこれも美味いぞ!
そう言えばアナゴの天ぷらは良く喰いますが、フライは初めてですが結構美味いです。
フライの下に隠されているコールスローもかなり美味いぞ。
俺はソース嫌いなので基本何でもそのまま食べます。
飽きたときは少し塩をかける程度です。
ソースは素材の味を消してしまうので嫌いなんです。
今日もそのままで完食です。
美味い。美味すぎる。
場内のこんな美味い店は無くなって欲しく無いです。
都知事選はどうせ東国原が受かるんでしょう。
築地移転反対だな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿