NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年2月26日土曜日

新横浜 中華そば 坂本 新横浜ラーメン博物館店

今日は子供と2人で新横浜の日産スタジアムにサッカー観戦です。
鹿島アントラーズ対名古屋グランパスなのですが、どんな選手が居るのか全く判りません。
俺の目的はスタジアムでビールを飲み、試合終了後はラーメン博物館に行く事です。
試合は引き分けのまま楢崎の神がかりなセーブでグランパスの勝利です。
でもそんな事はどうでも良いんです。
足早に徒歩10分程離れた新横浜ラーメン博物館に。
サッカーそんなでもないけど取り合えずチケットをもらったので見に来てみました派の人達で混み始めています。
入り口で入場券を買い、館内の地下に降りて極端に混んでいる頑者と井手商店と春木屋をよそに笠岡 中華そば坂本に入ってみます。
来る前にホームページを見て一番喰いたかった店です。
今日の目標は3件です。
それなのでミニラーメンとビールを頼んでみました。
店内には説明のVTRが流れていて、スープは鶏以外一切使っていない様です。
あ〜これは楽しみだな〜。と思ったら出てきました。
これだ!俺がHPで見たのは。
スープを飲むと、これが本当に鶏だけで取った出汁なのか!と言う位しっかりした味です。
鶏チャーシューも美味いです。
これぞ中華そばですが、その辺の物とは1枚も2枚も上手です。
スープ飲み干して1件目終了!
2件目へ!

0 件のコメント:

コメントを投稿