NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年2月24日木曜日

日本橋本石町 つけ麺 もといし

今日は珍しくS塚さんと営業です。
一緒に営業に行くのも2年振りくらいになるかもしれません。
虎ノ門に11時アポイントで11時40分位に終了です。
今日は朝から考えていました。S塚さんを最高のつけ麺屋に連れていこうと。
S塚さんはつけ麺のやすべえの大ファンを通り越してフリークス、いやキ○ガイに近いかもしれません。
最近はこれは美味いだろうと連れていっても「ここも美味いけど、俺はやすべえの方が好きだ。」と言われてしまいます。
何とかやすべえの上を行く店を!と思い今日はもといしに見参です。
ここのつけ麺のトッピングのほぐし豚は絶品です。
つけダレの中にチャーシューがほぐして入っていてこれが太麺と絡んで・・・あ〜っ!考えただけでよだれが!
俺は以前つけ麺を喰っているので、今日は辛つけ麺にしてみました。
何だか儲かっているらしく、以前来た時は内装が大衆酒場の様で店員も少なかったのですが、えらく綺麗になっています。
本当は今日はやきじろうなる物を喰いたかったのですが、夜だけのメニューの様です。
待つ事数分でつけだれが出てきました。
ラー油にしか見えないタレです。その中に大量の刻み玉ねぎを投入します。
後れて出てきた麺をつけて食べてみますが結構辛い!いや、かなり辛い!
あ~っ!このチョイス失敗したかな~と思っていましたが、4口目ぐらいには慣れていました。
S塚さんも「美味いね~。」と言っています。
俺よりも先にS塚さんが完食。これは気に入ってもらえたな~。
聞くと「俺はやすべえの方が好きだ。」
今回も残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿