NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年2月25日金曜日

浅草橋 加賀屋2号店

金曜日の給料日の夜です。
浅草橋の親父共が月に一度フィーバーする日です。
俺もその1人ですが。
今日はenuhikihさん、スーパーイーグルさん、珍獣が近所で麻雀、Sも用事があり帰ると言う事なので残りはバーチーだけです。
今日も西口やきとんかぶたいちろうと思いましたが、たまには趣向を変えて加賀屋にしてみました。
入社時から数年はこの加賀屋に世話になりましたが、最近は本当にご無沙汰です。
いつの間にか浅草橋1号店も無くなり、2号店のみ残ると言う始末です。
正直に言いますが、加賀屋はその当時本当に不味かったです。
店も半端じゃなく汚くて、1号店の2階は畳敷きなのですが、所々王貞治が一本足打法でも練習したのではないかと言う位ほじくれていました。
何せお通しにかっぱえびせんが出て来る様な店でした。
そのチープな感じを味わいに店に向かいます。と言っても同じ通りで直線で50m程です。
店に入るとほぼ満席で賑わっています。
俺等が以前来ていた頃とは全然内装が綺麗です。
ホッピー専用の冷蔵庫も無くなってしまいました。
どうもメニューもリニューアルしたらしく、以前の数倍品数が増えています。
早速生ビールを頼み、おつまみも頼みます。
最初に大好物のみずだこの刺身つくねの大葉とミックスを頼みます。
みずだこはどの店で食べても変わらぬ美味さです。
つくねも他店とは違い棒に一本長い物が巻き付いています。
タレも特に付いていないのですが、これが結構美味いです。
続いてホタルイカの沖漬けおくらおろしです。
おくらおろしは美味いですわ。
特に何も調理していませんが、醤油を垂らした大根おろしと良く合います。
ホタルイカの沖漬けもどの店で食べても美味いもんです。
そしてその店のすべてが判ってしまう、レバ刺し煮込みです。
今までの物は全て満点の味です。
加賀屋は料理を相当なリニューアルをした様です。
以前の味とは全く違い相当なクオリティーです。
レバ刺しも期待通りの新鮮さです。
この界隈のどの店よりも新鮮です。
そして最後に俺の命の源「煮込み」ですが、浅草橋No1です。
浅草橋では2位に大差をつけています。
俺のもつ煮込み世界ランキングでも10位以内には入ります。
加賀屋侮っていました。
これから足繁く通います。

0 件のコメント:

コメントを投稿