NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年3月1日火曜日

新川 新川デリー

すっかり寒さが戻ってしまいました。
こんな日は暖かい物を!
皆今日は昼はどうするのか探る為に、基本昼前に大声で独り言を言います。
今日は「寒いからラーメン食べたいな〜。」と言うとスーパーイーグルさんがPCを動かし始めます。
何処のラーメン屋かと思ったら「新川のデリーに行こう!」
カレー屋かよ!
今日は絶対にラーメンだと思っていたのでビックリです。
それよりビックリなのが、新川にデリーが有った事です。
車でスパーイーグルさん、珍獣、バーチーと4人で向かいます。
無事に店に着くと待ちは無し。但し席も無し。
待つ事数分でカウンターが空きました。
今回こそ前回のリベンジでコルマカレーを頼みます。
店に入る頃から珍獣の顔は紅潮し始め、未だ喰って居ないカウンター着席時頃にはもみあげに汗が!
どんだけ辛さに弱いんだよ!
でもこいつは自分を判っていて会社を出る時にはタオル持参でした。
俺の憧れのコルマカレーも無事に届きます。
それにしてもコルマカレーは半端じゃないコクです。
スーパーイーグルさん曰く「この1杯に玉ねぎ二個入っているぞ!」と。
判らない気もしないです。これは本当に美味い!
上野デリーには無い漬け物も豊富でそれが又美味い!
調べたら上野のデリーで修行した人の店なのね。
でも本店に勝るとも劣らず美味いんで良いんじゃないですかね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿