NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年3月3日木曜日

入谷 万人力

今日は昼を喰いそびれました。
午後になり下町近辺を珍獣と共に移動しますのでその時に飯をと考えます。
勿論珍獣も喰えていません。
台東区は15時にもなるとさすがにチェーン店以外は開いていません。
大手チェーン店で喰う位なら昼飯抜きの方が良い位です。
どてのいせやも14時迄。
武蔵も13時半迄。
喰いたかった所は全店昼休憩です。
珍獣に油そばでも良いか聞くと快諾です。
以前は店名が千人力でしたが、リニューアルオープンで万人力に変わりました。
早速その店に向かいます。
店の前を通過して開店しているか確認。
客は居ないがやっている様です。
駐車場に車を停めて歩いて行きます。
珍獣と「店の手前で準備中になるパターンよく有るよな〜。」と言って店迄2Mの所でまさかの準備中の看板を掛けられました!
恐る恐る「良いですか〜〜・・」と聞くと意外にも「どうぞ〜!」の答えが。
客が居ないので蛍光灯を取り替えていただけだそうです。
安心した所で券売機で券を買います。
俺は油そば倍盛りとトッピングの白ねぎと半熟玉子です。
前回来た時に感動した、砂時計の砂の様なサラサラな胡椒が無くなっている!
あ〜っ!あれが喰いたかったのにな〜。
でも新たに万人がらしと万人すりゴマなる物が!
万人ガラシは生の唐辛子を細かくみじん切りにした物です。
万人すりゴマも同じくゴマを擦った物でした。
俺の油そばも届き、辣油と酢を丼3周分掛けます。
その後おもむろに掻き回し丼の底のタレと混ぜ合わせて、ネギを乗せてその上に半熟玉子で出来上がりです。
俺がここ数年で最初に食べた油そばがこの万人力です。
その後何件か喰いましたが未だにここがNo1です。
半熟玉子を割って更に掻き回して、一気に頬張ります。
美味い〜!腹が減っていたのも相見えて最高の気分です。
さっきの万人すりゴマを入れて見るとマイルドな甘めの油そばに変身です。
万人がらしは・・・うっ!美味い!
生の唐辛子だと思うんですが、口の中の風味が半端じゃないです。
唐辛子はこんなに美味いのか〜。
調子に乗ってガンガン掛けてたら、その日の夜中に腹痛で目が覚めました。
美味いけど掛け過ぎは良く有りませんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿