NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年3月5日土曜日

湯沢 ロッヂ ベルニナ

さぁ!今日は待ちに待った皆でスキーの日です。
enufikihさんが音頭を取り、それに集まった人が総勢13人。
日帰りのガーラ湯沢は中々の盛況振りです。
我が社からは子供2名を入れて9名。
取引先でもあるS社から4名でガーラを目指します。
スノボー派、スキー派と別れますが俺はソリ派です。
スキーは中学3年から始め、ヤリ飽きました。
今からスノボーと言う歳でもないし。
一昨年に子供と一度来ましたが、ガーラ湯沢駅の隣の湯沢高原駅のスキー場がファミリーゲレンデと化したこの場所は、子供用の遊びが充実しまくっています。
Iの家族も居るので最初はガーラで遊んで、午後からは湯沢高原に無料循環バスで移動です。
ゲレンデは去年と同じ光景で、こんなに人が少ないのか!と言った感じです。
スノボー禁止なので無理も有りませんが、経営大丈夫なのか?
ガーラで飯を喰う予定でしたが、皆と合えずこちらに流れて来たのでIと即飯です。
一昨年も入ったロッヂ ベルニナが健在なので今年も入ってみます。
昭和の時代にタイムスリップしたかの様な外装と内装です。
スキーに来たら先ずはビールと決まっています。
まぁここに来る迄に1.7ℓ飲んでいるので今更と言う感じですが。
暑いときの暖かい物の様に、寒い地での生ビールが大好きです。
グビグビ飲みつつおつまみを見ると地元で取れたらしき山菜が。
これ美味いな〜。これだけで永遠に喰っていたい味付けと食感です。
生ビールを飲み干し、もう一杯おかわりしますが、そのおつまみに悩みます。
おっ!こんな地にももつ煮込みが有るではないか!ガーラでは考えられません。
早速生ビールと共に頼みますが、壁に貼られたメニューの上に小さい文字が。
ラーメンと炒飯とカレーの上にはお勧めの文字が。
磯辺焼き餅ともつ煮込みの上には手作りの文字が・・・その他は手作りではないのか?!と頭の中でよぎります。
届いてみたら見事な手作りで、結構美味いじゃね〜か。
って言うかかなり美味いぞこれは。
もつもいろんな部位が入っていて柔らかいし。
旅先で美味い物に会えると最高です。

0 件のコメント:

コメントを投稿