NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年3月7日月曜日

西早稲田 お食事 ライフ

今日も14時半で千駄ヶ谷でアポイントが有ります。
今日も少し早めに出て早稲田で食事です。
午前中に雪が降っていたせいか道はガラガラで、会社から20分で到着です。
今日は決めていた店は有ったのですが、急に変更で知らない店に挑戦です。
早稲田大学の裏路地を歩くと怪しい店が数店舗。
その中でも気になったのがお食事 ライフ です。
表の看板に早稲田名物肉丼と書いて有るので、何だかは判りませんがこれしか無いなと思い店内へ。
他の客は無しで、おじさんとおばさんが国会中継を見ていると言うのどかな雰囲気です。
肉丼を頼みますが盛り具合に悩みます。
並盛りだと俺には少なそうなので、肉丼やや中なる盛りが有るので頼んでみます。
中盛りは無いのにやや中は有る。
やや中はやや大盛りなのか?それともやや並盛りなのか気になります。
店内壁には何故か大量の栓抜きが貼付けられています。
学生の多い店は何故かどの店も壁に何か貼付けられています。
定期だったりサークル色紙だったり、卒業した人の会社の名刺だったりと。
でも栓抜きは良く判りません。
店内ウオッチングしている暇無く肉丼が出てきました。
やや中所か、あからさまに特盛りです。
しかも盛りつけが只乗せただけと言う感じ。
盛りつけなんかより兎に角喰ってみろ!と言う店主の心意気を感じます。(そんなことねぇか。)
こぼれそうな肉を食べて見ると、甘く味付けされた豚肉が美味い!しかも柔らかいし。
米を喰いたいので肉を喰いますが、全く見えてきません。
これは学生らたまらんでしょうな。
知らずに入った店ですがこれは当たりました。
おじさんがおばさんに「お客さん居るからテレビ変えて良いよ。」と。
おっ!国会中継からおさらばだぜ!と思ったら徹子の部屋でした。
しかもゲストが天童よしみ。
早く喰って出よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿