NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年3月15日火曜日

浅草橋 ソウル村

今日も首都機能は駄目です。
電車の本数は増えたとは言え、会社迄今日も1時間20分。
原発頼りの日本は本当にもろいもんです。
東京電力が福島に有るってこれも考えなきゃいかんです。
これを打っている間にも静岡で震度6とは日本はヤバいです。
仕事も今週は完全にイレギュラーで、体のペースが変な感じです。
でも昼になると不思議と腹は減ってしまいます。
今日も交通手段が無く来れない社員が多数。
そんな中押上在住の珍獣と市川迄チャリで帰る予定のSと飯です。
Sが「肉が喰いたい」と言うので店を決めさせますが、ソウル村で決定した様です。
大手食品チェーンは軒並み休みで中国人や韓国人の経営している店だけが普段通りの感じです。
こんな時にメニューの文句等言ってられません。
被災地の人達と比べたら、飯が喰えるだけでもありがたいもんです。
Sと珍獣は焼肉ですが、俺はユッケジャンにしました。
皆飯が届きSが「これが最後の飯になるかもしれませんよ。」と。
確かにここ5日間の惨状を見ると、強ち冗談でも済まなくなってきました。
最後かもしれんから喰っておこう!と肝に命じます。
先ずはキムチで一杯、おかわりしてユッケジャンの具で一杯、最後に鍋にぶっ込み一杯です。
あ〜美味かった。
世の中が大変なので、ふざけた事は余り書けませんので。
明日も頑張りますわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿