NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年3月18日金曜日

浅草橋 龍

今週は人生で最悪の一週間でした。
日本に居てこんなに恐いと思った事は有りません。
毎日地震は起こるし、原発はぶっ壊れるし。
俺の会社は良い会社で、今週は来れる範囲で来て、終り次第帰って良いと言うお陰で、混雑にも合わずに帰れましたよ。
結構今週休みの会社も有りましたが、関西も四国も九州もお客さんが居るので、全部休んだら逆にパニックです。
しかし、俺は来週の火曜と水曜を休むので、やる事盛り沢山です。
こんな災害時も来週火曜日から展示会をやる、と言う脅威の大手アパレル会社が有ります。
その展示会用の荷物が昨日台湾を出たのですが無事に今日は日本に届くかどうか・・・・。
朝からDHLの輸送状況が気になって気になって。
海外の輸入貨物は飛行機の荷物が多くて載らなかった、中国で通関に引っ掛かった、日本の通関で引っ掛かった、日本で荷物が多くて配達出来ない等々難関がたくさん有ります。
もう運を天に任せるしか有りません。
待って居てもしゃ〜ないので飯です。
sと珍獣と三人で表に出て、俺の一存でに決定です。
は木造二階建てで築40年程で、今地震が来たら間違い無く倒壊です。
ビビりながらメニューを見ますと、いつの間にか俺の好物の酸辣湯麺がお勧めになっているので、龍は相当回来ていますが初の麺類です。
酸辣湯麺は基本的にはハズレが有りません。
辛くて酸っぱければOK何です。
急な階段を俺の酸辣湯麺持って上がって来ました。
おっ!何だか他店より赤味が薄いぞ。
スープを飲んでみると、酸っぱさ20%辛さ80%で辛みが際立ちます。因みに熱さは半端じゃ無いです。
食べて行くうちに辛さに慣れて、ちょうど良い感じになった所で米と一緒に喰います。
それにしても龍の麺は他店の二倍は入っているかと思われます。
喰った食った!
会社に帰ると無事に俺の品物が届いていました。
これも俺の日頃の行いだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿