NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年3月25日金曜日

浅草橋 日向亭

いよいよ楽園を後に、今日から仕事です。
それにしてもたった1週間では、地震の事も原発の事も何も変わっていませんでした。
それ所が死者は増えるし原発はもう駄目そうだし。
道路もガラガラ、電車もすいてりゃ仕事も少なめ。
いかんよ!こんな日本では!
実質2日間休んだだけでメールは死ぬ程来ています。捌くのが至難の技。
昼迄にマッハに近いスピードでケリをつけます。
それにしても集中力の無い俺がやる気を出すと腹が減る事。
昼になり下に降りると今日は5名です。
どうしても日本食が食べたい!ジャパニーズヌードルを食べたい!
俺の一存で日向亭に決定です。
ここは俺が入社時にはもう有った、本格的なうどん専門店です。
人気店にも関わらず今日はガラガラで奇跡的に5人座れました。
ガッツリ喰うと決めていたので味噌煮込みうどんとライスです。
店員に頼むと、味噌煮込みうどん以外は全部出来ますと。ついてねぇ〜な〜。
しょうが無いので、以前から他店でも気になっていた豚梅を頼みます。
有名なうどん屋に行くと、結構豚梅を勧められます。
今日はたまたまですが、遂に注文する日が来ました。
梅をレンゲに取り梅を潰します。潰して潰して潰しまくります。
汁の中に混ぜてみて掻き回した後に啜ってみると・・・美味い。
これは美味いぞ。ザッツジャパニーズ!
豚と梅がこんなに合うとは思わなかったです。
ここのうどんは細めですが、汁のクオリティーが高いのでかなりの高得点です。
やっぱり日本食に限りますわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿