NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年3月31日木曜日

台東 わらび食堂

火曜日に会社から秋葉原の柔術道場に向かう時に見つけましたよ。
夜8時にここの前を通ると昭和40年代にタイムスリップした様な店が。
その時はやっていませんでしたが、昼もやっているか微妙な所です。
今日は珍獣とバーチーなのでちょっと歩くけど凄い店を見つけたからと誘います。
会社から歩いて8分程の所です。
直線に入りこの店が見えてきました。
俺は視力が良いので100m程手前で開店している事を確認出来ました。
表にメニューが有り、これも昭和な物ばかりです。
曇りガラスの扉を開けて見ると先客1名。
昼なのに客1人とはこれは失敗したか!
良く判らなかったのでしょうが焼き定食ライス大盛りを頼んでみました。
出てきたお茶が素晴らしい!
こんなに茶渋の付いた茶碗は始めて見ました。しかも表にも茶渋が!
何年使い込んでんだか。今は良い茶渋とり有りますがな。
それにしても店内もレトロ過ぎます。
1人しか居なかった客も1人増え2人増え最終的には満席です。
これは確信に変わってきました!
遂に俺のしょうが焼き定食が出てきました。
見た事が無いくらい生姜が掛かっています。
一切れ目を食べて見ると衝撃が!
今迄食べた中で一番美味いです。何せこの生姜の量です。
大げさですが生姜炒め肉入りと言っても良い位です。
後から入ってきた親父もメニューも見ずにしょうが焼きです。
完全に当たりました。
これは美味い!そして体に良さそう!
汚い店は必ず当たります。

0 件のコメント:

コメントを投稿