NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年3月30日水曜日

浅草橋 もつ焼 カミヤ

今週はかみさん子供が居ない事を良い事に柔術三昧です。
そんな今日水曜日は休館日。
飲みに行くしか無いでしょ〜。
珍獣と2人なので、ここは俺が仕切らせて頂きます。
加賀屋にしようかと思いましたが、こんな日は新規に挑戦です。
昼はほぼ制覇しましたが、夜の飲みは行く所がまだまだいっぱい有ります。
4〜5年前に出来てから気にはなっていたけど足が遠のいていたもつ焼 カミヤ。
そりゃ、もつ焼き喰おうと思ったら駅近辺は死ぬ程有ります。
後がまで参入して今も健在と言う事は美味いに決まっています。
扉を開けて見ると鰻の寝床の様な狭い店内満員です。
カウンターが丁度空いたのでそこに座ります。
丁度目の前の壁に「レバー半殺し」と「カシラの素焼き」なる物が有るので頼んでみました。
それといつもの様にもつ煮込みです。
生ビールも頼み乾杯です。
来ましたよ半殺し。
予想通りのレバーの味ですが、醤油で喰うのは久し振りなので美味いです。
カシラの素焼きも脂が落ちていてやきとんの物とは全く違いヘルーシーささえ感じます。全然体には良く無いでしょうが。
もつ煮込みも浅草橋近辺は白味噌が主流の様でどこも結構似た味ですが、レベルは相当高いです。
この店のもつ類は安い!何と言っても3本で250円。
1本85円です。
ビールばかりではヤバいのでここでホッピーにチェンジです。
プリン体ゼロの素晴らしい飲み物です。
あ〜美味い。結局酒なら何でも良いんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿