NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年3月19日土曜日

オアフ島 Blue Water Shrimp&Seafood Co.

遂にハワイに到着です。
金曜の夜の羽田空港はテレビ等無く、全く日本の情報が入って来ないので日本が今何も起きていない様な錯覚に陥りました。
日本がこんな時期なので楽園に感じますが、せっかくなので楽しみます。
結婚式は日本時間で22日です。
新郎新婦よりも3日早く前乗りして式に臨みます。
今回の旅行は全く俺が口を挟んでいないので、どこに泊まるのかも前日に知りました。
当日迄オプショナルツアーでギッチリのスケジュールです。
初日の夜は時間が有るので、久し振りのハワイを散策です。
何だか人も少ないし、店舗も空いているしここも不景気なんだな〜。
20年前に泊まったビーチコマーも健在で、その裏に有る怪しい出店の中に結婚式用の息子のアロハと娘のムームーを買いに行きます。
その店のおばちゃんに、この辺で美味いガーリックシュリンプ喰わせる店は無いか聞いたら、直ぐ近くに有りました。
何だかだんだん思い出して来たぞ!20年前もこのフードコートで喰ったな〜。
でもどの店で何を食べたかは全然覚えていません。
数有る店の中に唯一メニューの写真が貼られていない店がブルーウォーターシュリンプアンドシーフードでした。
確かにローカルっぽい奴らが並んで買っています。日本人は居ますが他店舗の店の物を食べています。
並んで買ってみますが、FISH&SHRIMPにしてみました。
魚はスパイシーにして、エビはマイルドにしてみました。
魚は激ウマです。何の魚だか判りませんが胡椒を全面に振り掛けていて、この魚と非常に合います。
シュリンプもさすが中々のもんです。
ガーリックぽさは全く感じませんがこれは日本人好みだなと。
どうせならエビだけ大量盛りって言うメニュー作ってくれないかな〜。
後、米の盛った横にスライスしたパイナップル立て掛けると、米が甘くなって困るんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿