NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年4月6日水曜日

馬場下町 キッチン オトボケ

今日は久し振りにバーチーと営業です。
今回の地震で実家が水没したにも関わらず、いつも気丈に明るく振る舞っています。
俺がバーチーと同じ歳の22歳の頃なんかは人間のクズ。いや人間のうんこ。更にうんこの裏っ側位の駄目人間でした。
今時こんな子は珍しいです。
こんな青年は飯でもたらふく食わせて応援したくなります。
今日はバーチーの得意先が落合に有るので、俺の千駄ヶ谷終了後は早稲田経由で向かいます。
早稲田はまだまだ食べる所盛り沢山でどこに行くか迷います。
そんな今日はキッチン オトボケに向かいます。
未だ入学式が始まっていないのか人もまばらです。
店の前の券売機を覗き、頼む物は勿論名物ジャンジャン焼きの大盛りです。
タイ人の女性に奥の席に通されると、厨房のタイ人の男性5人が返事をします。
そして出来上がった物を違うタイ人の女性が持ってきます。
すげ〜タイ人ばかり。
店名とは違いオトボケの奴等1人も居ません。皆楽しそうに仕事をしています。
キッチン前のおぼんに先にライスが置かれますが、1個どう見ても俺のが有ります。
素晴らしい阿蘇山の様な盛り具合です。
そして間もなくおかずと共に出てきました。
俺の大好きな茶色い飯だ!
面倒な付け合わせや小鉢等は皆無。これですよこれ!
肉と米。最高のコンビです。
甘辛いタレで炒められた豚肉は絶品で、箸が進まない訳が有りません。
最後の方は肉が足りなくなり、食べ放題のお新香で頂きました。
楽々完食。
最高だぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿