NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年4月11日月曜日

台東 わらび食堂

今週末も良い情報全く無し。
最近の土日は原発の情報収集で疲れるだけです。
あ〜何か良い事無いですかね〜。無いよな〜今は。
そして月曜日です。
皮肉にも快晴です。そして腹も減るんですよ。
今日はスーパーイーグルさんとバーチーです。
何も思い浮かばないので、スーパーイーグルさんにしょうが焼きを食べさせる為にわらび食堂を提案します。
「行ってみっか~。」と言うことなので早速向かいます。
何だか少しづつ人が戻って来たような気もしますが、まだまだ少ないです。
会社から少し歩き店の前に着くと、何と満席です。
「合い席にしますか?」と言われましたが答えはノーです。
なぜならここのテーブルは小さ過ぎるのです。
隣の親父と膝は当たるし肘も当たるし、お互いあまり良いもんじゃないです。
「天気もいいので表で待っています。」と店を出ると疲れ果てたミッキーが。あ~せつない。
表に注文を取りに来たのでミックスフライ定食を頼んでみました。
頼んだ数分後に席が空き座れましたが3人でも狭い!こんな所に4人。しかも見ず知らずの親父が居たら辛いに決まっています。
俺らの後ろの席も空き「広い方に移りますか?」と聞かれたのでお願いすると、ほぼ大きさが変わらない席で全員で下を向いて苦笑です。
前回と同じ茶渋だらけのお茶も来ました。
ミックスフライ定食も直ぐに出てきました。
ハムカツ美味~~っ。久しぶりに見る端っこが赤いハムです。
それになすのフライも初めて食べましたが中々の物です。
イカフライも柔らかいし、アジフライも美味しい。
う~ん文句無し!(茶碗以外は)

0 件のコメント:

コメントを投稿