NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年4月15日金曜日

恵比寿 香湯ラーメン ちょろり

今日はC社の展示会の打ち上げです。
毎回毎回色々な人から良い話が聞けるので、俺に取っては酒の飲める勉強会です。
今日も総勢20数名。
C社の人以外は下請けですが、最近は下請けさん達だけでも話が盛り上がっています。
一軒目は広尾のBONDAI CAFEで5時間程飲みました。
それにしてもこの店は夜になればなるほど人が増えて来る。しかも何だか業界っぽい人と、アングラ系職業の人達が入り交じってカオスとなっています。
明方の1時を過ぎて解散です。
C社のNさんとTさんが「ちょろりでも行こうか?」と話すのを聞き逃しませんでした。
「俺も行きます!」と名乗りを上げると「俺も!」「俺も!」と。
ダチョウ倶楽部のネタの様でしたが、誰も「どうぞどうぞどうぞ。」と言ってくれませんでした。
全員で分乗してタクシーに乗り込みます。
店に着くと数名先客が居ます。
こちらは総勢10名で長テーブルに座ります。
ビールにおつまみの味付肉盛、軟骨、仔袋を頼みます。
仔袋美味〜っ!これは浅草橋でも喰えない美味さと食感です。
軟骨、味付肉盛共に美味いがこの味どこかで喰った事有るぞ・・・。
あっ!かおたんらーめんだっ!と言う事は台湾系のお店なのね〜。
ガーデンプレイスが出来た17年前には既に有ったこの店。やはり美味かったのか。
次は昼に炒飯にチャレンジします。
B社S社長さん御馳走様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿