NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年4月24日日曜日

白金 まるきんラーメン

今日は子供の空手です。
昨日は雨が降ったので、放射能予防で家で遊びました。
実際は雨の次の日が一番酷い数値らしいですが、晴れたのでマスクをさせて道場へ。
どうも昨日からラーメンが食べたかったらしく、空手でこれが出来たら喰わせろ的な事を言っています。
出来るもんならやってみろ!と言う事で約束してみますがあっさり。
子供とラーメンですが、どうせ一杯も喰えません。
2人で1杯と言う効率的な店が増えているとF部長から聞きました。
これは絶対に替え玉の有る店に限ります。
恵比寿から白金へ向かう途中は何件か有りますが、替え玉の有る店は丸金のみです。
丸金と言えばバブルの頃に出来た老舗中の老舗。
恵比寿で飲んだ帰りは何度かお世話になりました。
そんな店に子供と2人。
頼む物は敬意を込めていっさいがっさいです。
空手を終えた息子と、これから柔術の親父には赤子の手を捻る様です。
美味いぞ!二十年ぶれない味!
気が付くと替え玉3杯。
これぞ博多ラーメン!

0 件のコメント:

コメントを投稿