NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年4月8日金曜日

東 魚竹

今日はC社の皆さんと飲みです。
きのこ好き4名でのきのこシンポジウムを開く為に、広尾の薬膳きのこ鍋 悠宮に向かいます。
憧れのきのこ鍋屋を電話で予約して行くと、その店が無い!
寿司屋に変わっているではないか!
もう一度電話すると、間違いなく広尾に有る様です。
引っ越したのか聞くと引っ越していないと。
おかしいと思ったら店の中から店の人が出てきて、きのこ鍋屋か聞くと「はい。以前は」
え〜っ!店の名前を確認しなかった俺も悪いけど、店も経営者もスタッフも変わったなら電話番号変えてよ〜。
取り合えずきのこ鍋を食うつもりだったのですみませんと店を後にします。
でもこの店も広いのに客が居なかった。金曜の夜だぜ!ここも時間の問題だな。
Tさんが肉を喰わないので急遽魚屋に変更です。
今後近海物の魚や、貝は喰えなくなるでしょう。
今日が最後と思い店に向かいますが、そんな輩が多いのか満席でした。
でもどうしても喰いたい!ここは席が空くのを待つしかないので近所のSOUL BARで時間潰しです。
魚竹の店員に電話番号を教えておいたので、席が空いたと連絡が来ました。
これで魚にありつけるぞ!
小躍りしながら店に向かいます。
魚竹に来るのは2回目。前回は店員にかわいい子が居ると言う事で、代官山のS社キムとH社F部長とF君に呼び出されて、我が社のトンガリを引き連れて行きました。
確かにかわいい子だったが、帰る時の私服がいけてなかったと言う事で皆残念がっていました。
あっ!ちなみにこれを見ている君達。もうその子は居なかったよ。
席に座ると刺身の盛り合わせを先に頼んでいたのであっという間に来ました。
これですよ!これこれ!日本料理の醍醐味は生魚ですよ。
肉厚でぷりっぷりの魚や海老です。う〜〜〜美味ぇ〜〜!
間違いなく全部美味いです。刺身は文句無しです。
それと鯖寿司に蟹味噌の甲羅焼きに厚揚げに蛤です。
蟹味噌の甲羅焼きは絶品です。
日本酒にしようかとも思いましたが、俺以外の3人はお客さんなので醜態はさらしたく有りませんので取りあえずビールを飲み続けます。
蛤の酒蒸しも身がプルンプルンで絶品です。
こんな美味い物がこれから何年喰え無くなる事やら・・・。
電子ちゃん!何とかしてくれよ!  

0 件のコメント:

コメントを投稿