NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年4月13日水曜日

浅草橋 西口やきとん

久し振りのやきとんです。
会社の人間で行く奴は9割9分決まっています。
勿論酒が余り好きではない奴も居ますが、飲みニケーションが駄目な奴も居ると思います。
俺の場合は飲んでも飲まなくても喋る内容や態度は何も変わりませんが、飲まないと中々話せない人もいっぱい居ると思います。
16歳から飲み始めて今迄何回飲んで何リットル飲んだ事やら。
何人の人と飲んで、どれだけ色々教わった事やら。
独身時代は稼いだ金は全部飲食代に。と言う日々が長年続きました。
今の会社に入った時の全財産は1万円。その1万円を明日への飲み代にする為にenufikihさんと船橋オートに行った事も有りました。まさにろくでなしです。
でも飲むと言う行為は基本良い事の方が多い様な気がします。
と、この言葉で自分なりに全てを正当化して今日もあおります。
西口やきとんは旧館と新館が有ります。
旧館は客が多く焼き物の注文が多くなると、火災現場の様に濡れたお手拭きを口にあてて身を低くして飲まなければなりません。
しかも電車に乗ると横の人に「あら!この人会社の帰りどこでキャンプファイヤーして来たのかしら?」と言う位匂います。
それが嫌で常に新館1階に居る様にしています。
でも今日は手際の悪い新館二階です。
でも大丈夫です。スーパーイーグルさんはメニューも見ずに注文の紙に書き込みます。
今日もスラスラと書き込みます。
マカロニ、メンマ、つくねは常に定番です。
そして俺らの中ではクリーンナップの赤獅子、青獅子です。
見た通りのカシラとししとうと、ハツとししとうのコンビです。
ししとうが結構辛めなので肉ばかり喰っていると丁度良い間の手になります。
俺の最近のお気に入りは玉ねぎです。
甘めの玉ねぎにタレは更に甘くてたまらんです。
本日のお勧めにデミグラ皿が有ったので頼んでみましたが、俺が子供の頃に食べていたカゴメのデミグラ缶の味で、何とも懐かしい限りです。
今日もたらふく飲んで喰いました。
お会計は上司のスーパーイーグルさん持ち。
これだからやめられませんわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿