NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年4月20日水曜日

浅草橋 味の王将

今宵も祭りです。
今年の健康診断は駄目かな〜。と思っていたので安心しました。
以前からSと、水曜日は軽く飲みに行こうと話していました。
風邪気味で帰りたいと言う珍獣も無理矢理連れて行きます。
しかも限定でこの店です。
先週の火曜日ブログには載せませんでしたが(カメラ忘れた。)、昼にラーメンを食いに来たら美味くて美味くて。
酸辣湯麺がこんない美味い店はこの近辺では初めてでした。
Sが食べた担々麺も美味いとの事で、これは夜も美味いだろうと言う事で来てみました。
店の外観は日本人が絶対に好まない色合いをしています。
しかも店の名前が「味の王将」。パクリじゃん。
これは「吉田家」とか「梅屋」とか言う名前で牛丼屋始めた様な物で、食通が見ても跨いで通ります。
でもそんな不安は瞬時にして吹き飛びます。
最初に頼んだ雲白肉(ウンバイロー)ですが美味いっす。激ウマっすよ。
チャーシューにピリ辛のタレが掛かっているのですが、これが何とも。
甘くて辛くて・・・表現出来ん。表現力乏しいので気になれば喰ってみて下さい。
兎に角ここ最近の中華の前菜としては最高です。
そして茹で豚のニンニクソース掛け。聞いただけで不味い訳が無いでしょ。
更に葱ソース和えです。
肉は柔らかいし葱ソースは美味いし、昼にランチで喰いたいです。
よく見りゃ似た様な肉ばっかりだな〜。
そしてここのおばはんが、マクドナルドの「ご一緒にポテトもいかがですか?」の如く勧めて来る餃子です。
実は表で食べる餃子で美味いと思った物は、ブログでも一度だけ載せた白金の長楽亭のだけです。
後は食べても食べても美味いとは思いますが団栗の背比べでした。
大きさ良し、形良し、味良し。
今迄食べた中で二位に登り詰めました。
こんなに餃子が美味いなら店名を「餃子の王将」にすれば良いのに。
こりゃますます人が来なく成るな〜。
俺もSも生ビール5杯ずつ。珍獣は風邪の為ウーロン茶2杯。
写真以外に4品頼んで全部で7000円。どんな計算じゃ。
しかもSのおごり。一生ついて行きますわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿