NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年4月15日金曜日

神田和泉町 大漁館

昨日の酒が残っています。
でも二日酔いでは有りません。
ちょろりの後に1人で恵比寿の松屋に行きました。これが二日酔い防止作戦です。
気持ちも悪く無いこんな日は起きるのも早いし、異常にハイテンションです。
電車の中で寝るなんて事は全く有りません。
常に人の行動を見ています。
いつも通り会社に着くと腹鳴りだしますが、食欲がイマイチ無いです。
そんなのも束の間で、11時半には胃がマナーモードかと思う位のバイブの様な音がします。
もう我慢出来ん。
12時になり飯希望者は僅かSのみ。
Sはいつも俺のブログ具合を考えて新規の店を提案してくれます。
今日も未開の清洲橋通りに向かいます。
いつもとは違う道を選択し、清洲橋通りに突き当たると定食屋が有りました。
そう言えば今から8年程前に夜にこの店に食べに来た事が有ります。
確か、魚料理屋だったと思い看板を見るとビンゴです。
荒れた胃には魚が丁度良いです。
本日のサービスセットの、うにとイクラの定食なる物が有ります。
イクラもうにも好きな俺はこれにするしか有りません。
入り口で食券を買い大盛りにしてもらい席に着きます。
この店年期入ってるな〜。
テレビはブラウン管だしノイズで全く画像が見れません。
昼には少しずれていますが客はどんどん来ます。
でもその客達がシステムを知らずに「お客さん〜!入り口で食券を買って下さい!」と。どうも一見さんが多い様です。
何の為の食券かは判りませんが、そのおつりが食券のお盆の上に適当に置いてあります。
そんなウオッチング中に出てきました。
最初にいくら丼が出てきました。ウムウム中々です。
続いてご飯が出て来て、うに箱が出てきました。
うにから食べてみましたが、何だよ美味いじゃないか!
これは贅沢な金曜日です。
イクラも結構良いの使ってるぞ!
夜メニューに好物のナメローが有る事も確認。
こりゃ夜に来るしかないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿