NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年5月5日木曜日

高輪 テキ屋

五月五日のこどもの日は地元の祭りです。
覚林寺と言うお寺の清正公大祭です。
清正公とは加藤清正の事ですわ。
そんな事も知らずに、子供の頃から3日間の御祭りに通い詰めていました。
ただ大人になるにつれて判る事がいっぱい有ります。
子供が大好きな宝釣り。
大当たりの紐を店の親父が後ろを向いた時に引っ張ってみたら、当たりの紐が有りませんでした。
チキンステーキなる物が有り、屋台の垂れ幕には国産と書いて有りますが、後ろには中国産の箱がゴロゴロと。
じゃがバターはバター付け放題と書いて有りますが、バーターの缶を良く見ると、マーガリンじゃねぇか!
マーガリンてトランス脂肪酸と言うのが多くて体に悪いのでアメリカやヨーロッパでは売っていないんですよ。
まぁ、こんな突っ込みどころの多いテキ屋が大好きなんです。
今年は震災の影響でお祭りが自粛ムードでテキ屋は大損害だそうですよ。
そんな事なら協力せねばなりません。
煮込みを出している所では、必ず煮込みと生ビールを頂きます。
そんな中目立ったのが、ラーメンバーガーです。
茹でた麺を、今川焼の金型を使い回したと思われる物に入れて形を付けます。
それに卵と麺を固めた物を合わせてます。
その間にチャーシューとメンマと葱を入れて、醤油か味噌のタレを掛けて出来上がりです。
写真の見た目は酷いもんですが、これが美味い!B級ではないですよ。
俺にとってはA級ですよ。
本当にラーメンを喰っているみたいです。
未だ今年は麻布十番祭りも有るし、鷲神社の酉の市も有ります。
楽しみだな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿