NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年5月8日日曜日

広尾 焼き鳥ことぶき

今日も元気に柔術の練習です。
再来週の試合に向けて基礎をもう一度確認。
今日は寂しくも、俺と國學院大学の学生と日大の学生の3人です。
2人共19歳。動きはビンビンです。
2人の年齢を合わせても俺に少し足りず。
気が付くと3時間経過です。
良い汗かいて終了です。
道場閉めて広尾駅迄行く途中に、辛抱たまらなくなりました。
この途中には誘惑がいっぱいです。
特に焼き鳥ことぶきの誘惑はたまりません。
全然ブログには載せませんでしたが、柔術帰りの日曜に去年だけで5回程来ました。
しかもこの店、俺が20歳位の時に出来て初めて来て、未だ変わらず広尾で現役です。
広尾商店街と言えば、5年持つ店が中々無い中での20年オーバーです。
こういう店はこの近所に無いので、いつも大盛況です。
「俺がおごるから。」の一言に腹ぺこの2人は付き合ってくれました。
最初にもつ煮込みの赤とキャベツを頼み、チーズ奴と生海苔酢です。
焼き鳥は適当にタレで12本です。
2人とも大学2年。
就職に関してはかなりの不安を感じている様です。
バブル時代に就職した俺らとは、大違いの人生です。
煙草も吸わなきゃ、車の免許も無く彼女も居ない。
今の子はそんな感じなのね。
あ〜!酒もつまみも美味かった!
でも気が付いたら2人とも未成年でした。
この事はオフレコで。(オヤジ語)

0 件のコメント:

コメントを投稿