NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年5月10日火曜日

浅草 芳野屋

今日は午前中に恵比寿で商談をして、午後は浅草界隈にアパレル部材を手配に行きます。
勿論昼も喰わずに行きますが、それは吉原で美味い天ぷらを食べる為です。
14時なら並ばないだろうと思われた土手の伊勢屋がまさかのお休み。
その斜め前の武蔵もお休み。
ついてないな〜〜。
取り合えず次の用事の浅草迄戻り、飯屋を探しますが皆休みに入った模様。
休日しか来ませんが、平日の昼の浅草六区ってこんなに人が居ないのか!
浅草ボウルも解体するらしく、全くひと気が有りません。
花やしきもやっているのかやっていないのか。
その横に一軒有りました。
休日に浅草に来ると、子供が必ずこの店でラムネを飲むんです。
前から何か喰ってみたかったので入店。
おばあちゃんが2人で世間話をしています。
浅草と言えばタンメンと決まっていますので、取り合えずタンメンです。
レトロだ。レトロすぎる。
ラーメン博物館のセットの様な佇まいです。
テレビの下付近に積み上げられた何かも気になります。
出てきましたお目当ての物が。
お〜っ。中々本格的ですな。
野菜をかき分け麺を啜ると、うひょ〜カンスイ臭せ〜!
子供の頃に食べた、繋ぎにカンスイをたっぷり使っている懐かしい麺です。
もう少しすくうと麺が袋に入った形で四角いままでした。
解さなきゃいかんですな。
まぁこんな事はご愛嬌です。
味に関しては何も求めていません。
でも雰囲気が最高でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿