NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年5月17日火曜日

新橋 餃子や

今日は売り込みたい物が有ると言う業者が居て、浜松町で商談です。
なるべくいろんな業種に売り込みたいと言うので、珍獣とバーチーを連れて行きました。
色々説明は受けましたが、これは売るのに苦労するぞ。
考えても考えても出てきませんので、取りあえず持ち帰り考えますと告げて、その場を後にします。
時間は14時。
浜松町・大門は時間きっちりなサラリーマンが多いらしく、13時半でランチが終わりな店が多いのです。
そんな困った時はニュー新橋ビルに決定です。
ここに来りゃ何か有ります。
珍獣が最近太ったと周囲から言われるのと、バーチーが健康診断の結果、22歳の若さにしてコレステロール値が高すぎると言う事でまさかのE判定と言う事で暫くラーメンはNGの様です。
俺も29歳の時に絶対の自信を持って受けた初めての健康診断が、まさかのE判定でショックでした。
そんな時は体動かすしか無いぞ!
今日のお目当ては羽付き餃子が喰える、その名も餃子やです。
奥の席ではスーツの顧問ぽい親父4人が酒を飲んでいます。
良いぞ!これぞ新橋!
俺らの焼き餃子定食も届きます。
あ〜〜。見た目でやられる。
喰えばそんなに味のしない羽部分に、人は何故魅了されるのでしょうか?
早速何もつけずに餃子にかぶりつきます。
こりゃ高得点です!
不味い餃子にしか醤油は使いません。
美味い餃子は醤油を使わなくても美味いんです。
ご飯が進みます。
おかわり無料と言われると米食いになる悲しい性。
それにやたらに緑色の搾菜が美味い事。
半分餃子を喰うと店員が「これつけると美味しいですよ。特製の辣油です。」と。
ひとつまみしてこれだけ食べて見るとこりゃ美味い!
辛味は辣油っぽい。でも辣油では無い。何だこりゃ?
何でも良いんです!只只美味いんです。
辛さに弱い珍獣も特製辣油につけて食べてみると、美味いと言っております。
数分後珍獣の顔・胸からは、汗の様な高濃度の汚染水が大量に出てきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿