NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年5月21日土曜日

浅草 あづま

負けちまった〜!
7−0のポイント負けと、お互いアドバンテージ1の判定負け。
第一試合も第二試合も俺のミスだ〜。
所詮こんなもんか。
一本負けしなかっただけでも良しとするか

それにしても歳をとると観衆が300人位居ても全く緊張せん。これも良く無いな。
来年に向けて又頑張るしかないな。
浅草の台東リバーサイドで試合を終えて皆で打ち上げです。
総勢18名での酒飲みです。しかも皆バリバリ選手志向の人達です。
減量と酒抜きで乾涸びた体に和民の生ビールは美味過ぎた。
1人3000円の飲み放題飯付きのコースで、生ビール3杯飲めば元が取れる所、14杯も飲んでしまった。
さすがにチェーン店の飯は満足がいきません。
一次会終了後、今日も19歳のS君を誘いグルメツアーです。
浅草には良く来ますが、夜は余り居ません。
そんな所、夜しかやっていない純レバ丼のあづまが、18時に開店するので早速行ってみました。
うひょ〜寂れてるな〜。
浅草はこれじゃなくちゃいかんですよ。
早速カウンターに座りビールを頼むと「自分で冷蔵庫で取って来て。」と。
これですよ。これでこそ浅草。
そそくさと取りに行き餃子も頼みます。
S君と今日の反省を含めて話し合いです。
「勝ち試合を落としましたよ!勿体ない!」と息子程の同門に叱咤激励されます。
今日のビールは胃に染みるな〜。
そんな話をしつつ名物の純レバ丼を頼みます。
男に生まれた以上やっぱりこういういけない料理が一番美味いです。
甘辛のレバーが白いご飯の上に乗り、その更に上に葱が大量に。
説明しなくても味の想像が出来るでしょ。
右手にレンゲ。左手にビール。
ビール持つ左手が何か痛いな〜。と思ったら、中指の第一関節を剥離骨折していました。
もう剥離も3回目。
鰯の丸干しでも喰って、ほっときゃ治ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿