NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年6月3日金曜日

恵比寿西 だだ

今夜もお客さんと飲みです。
S社のYさんとMさんです。
我が社のIも参加予定でしたが尿管結石と言う地獄の病気で今日は欠席です。
結石と欠席を掛けてみました。
代わりにスーパーイーグルさんが参戦です。
恵比寿でレディースのブランドをやっていてYさんとは久し振り、Mさんとは初めての飲みです。
元々スーパーイーグルさんが担当で、12年程前に俺が担当になり3年程前からIが担当です。
Yさんとは12年の付き合い。
仕事もよくしましたが、一緒に遊びに行くのが多い唯一のお客さんです。
共通の趣味は格闘技でPRIDEも2回大会から、RINGS、PANCRASE等々よく見に行きました。
有名プロレスラーが死ぬと、必ずその追悼飲み会もやっていました。
スーパーイーグルさんと俺の披露宴に出た位親交が深い人です。
そんなYさんと飲むのも6年振りくらいでしょうか?
これは楽しみです。
Mさんも前の会社でSがお世話になった人。
話すと中々面白い人だったので楽しみです。
恵比寿で時間ピッタリで落ち合い、店はYさんが予約してくれたいました。
恵比寿の駅から徒歩1分。
地下に有るお洒落なおでん屋です。
最初はおでんは頼みません。
ジャブとして鶏皮ポン酢とホタルイカのわさび沖漬けです。
この2品でこの店の全てが判りました。
美味過ぎます。
どこにでもある2つのつまみですが、他店とは全く違う味。
期待が持てるぞ!
俺の大好きな生のりが有ったので頼んでみます。
そのなも生のりぶっかけ。
来てがっくり。酒飲みの俺が生ビール一杯目で茶漬けを頼んでしまった。
生のりのつまみだと思ったのに・・・。
邪魔なんでガツガツ喰っていたらMさんが「それそんなに美味いんですか?」と。
いいえ誰も喰わないから片付けてるんです。
でも美味いからいいや。
勿論おでんも今風で美味いです。
結局話の内容は、ブログでは書けない様な事ばかりでした。
いい仲間だ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿