NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年6月20日月曜日

緑 味味

今日の昼飯は会社に2人しか居ません。
まさかの珍獣です。
それにしてもラーメンが食べたいので検索すると、墨田区は味味が上位に入ります。
以前スーパーイーグルさんと行った店です。
憶えているのは辛い麺類が得意だと言う事です。
珍獣は辛みに対して最弱の体質を持つ男です。
メニューを見るだけで汗が出るって・・どんな体質なんだよ。
珍獣に聞くと「良いですよ。」と。
相変わらず来る物拒まずの精神。そこは買うぞ。
店に着くと客は親父ばかり。
しかもこの場所近所に駅など有りゃしない陸の孤島です。
でもそれなりに客は入っています。
前回は担々麺だったので、今回は大好物の酸辣湯麺大盛り+半ライスを頼みました。
すると店員が戻って来て「麺は多めですか?大盛りですか?」と。
微妙で判らん。何の違いだそりゃ!
年寄りの多めは基本多く無い、と言う試算が出ていますので、ここは大盛りで行きます。
それにしても出て来るのが早い。
見た目は酸辣湯麺さが全く無く、どちらかと言うと担々麺です。
スープを飲むと、酸っぱ〜〜〜〜!
これですよこれ!
美味い美味い!どこよりも美味い!
麺の太さも好きですし縮れ具合も最高です。
麺の量も300g以上有る様な感じです。
サービスの半ライスを、乗っかった具で頂きますがこれも美味。
辛い物ならこの店に限る!

0 件のコメント:

コメントを投稿