NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年6月28日火曜日

台東 わらび食堂

この暑いのに新規の店へ!と言う事でI、珍獣、バーチーと4人でうろうろします。
新規の中華でもと言う事でしたが、全然見つかりません。
気が付きゃ清洲橋通りと、蔵前橋通りの所迄来てしまいました。
もう時間も無きゃ暑さで死にそうです。
皆でわらび食堂に逃げ込む様に入ります。
それにしてもこの店のテーブルも椅子も、昭和初期の人用に作られたかの様な小ささです。
暑苦しい!
店内のメニューを見るとそうめん定食が有ります。
涼しそうだが14時半には確実に腹が鳴り、エンゲル係数は高くなる一方です。
今日も柔術の練習なので腹持ちの良さそうなカツ煮定食大盛りにしてみます。
ここのおばさん、何故か大盛りにすると失笑するのです。
確実に毎回大盛りなので、毎回失笑します。
俺の事を食いしん坊だと思っているな!
そうだその通りだ!
出された茶碗を見るといつもの茶渋がたんまり。
ここまで茶渋溜めるのも、ただ者ではないです。
それにしても暑い。
クーラーが俺の頭の上に有り、俺とは明後日の方向に吹いていやがる。
そこに暑苦しいカツ煮が出てきました。
よ〜し!喰ってやるぞ!
あ〜〜甘くて美味〜い。
こんな美味いおかずなら大盛りライスも秒殺です。
名物のしょうが焼きを頼んだ三人もご満悦の様子です。
パラダイスも束の間。
ここから会社に歩いて帰るのが地獄です。

0 件のコメント:

コメントを投稿