NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年6月21日火曜日

上野 福萬年

今日はenufikihさんと柔術道場へ。
ビグナークラスから参加して、久し振りのグラップリングクラスにも参戦。
ほぼ一年ぶりのグラップリングですが、何とか1時間頑張りました。
enufikihさんはグラップリングには参加せず見学です。
手を抜こうと思っても、若い子から次から次にスパーリングを申し込まれます。
嫌でも強くなるんです。
こんな事を仕事が終わった後に、3〜4時間やっているんです。
皆に良く喰うねと言われますが、基礎代謝と合わせたら食べないと痩せて行く一方です。
結構皆プロテイン飲んで体重を保っている位です。
いつもは真っ直ぐ帰りますが、今日は飯を喰って帰ろうと言う事になりました。
2人でうろうろと歩き道場裏の中華料理屋へ。
以前も昼に来ましたが、夜は初めてです。
客は無し。何か嫌な予感。
メニューを見て最初に目に入ったのが豆苗の炒め物とメンマの黒胡椒炒めです。
勿論酒を飲みます。今日頑張った練習分は台無しです。
enufikihさんは野菜とカシューナッツ炒めを頼みました。
実は心の中で「カシューナッツ好きな奴なんか居るのかよ!」と思っていました。
様子見で取りあえず三品です。
生ビールで乾杯です。
美味い!ビール最高!
そして豆苗の炒め物が出てきました。
でかっ!2人にしては多過ぎます。
喰ってみたらこりゃ美味い!
汗をかいているせいか塩味がたまらんです。
健康的だ〜!
そしてメンマの黒胡椒炒めも出てきました。
これもメンマは柔らかいし市販ではない、かなりピリ辛の黒胡椒で美味いです。
そして問題の野菜とカシューナッツ炒めです。
どうも今迄俺は不味い物を喰っていた様です。
この店は昼も美味かったですが夜も相当美味いですよ。
カシューナッツは目から鱗です。
油物に乾き物は合わないと思っていました。
でも酢豚のパイナップルだけは許せません。

0 件のコメント:

コメントを投稿