NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年6月7日火曜日

有楽町 麺屋ひょっとこ

今日はC社のHさんから聞いた店に行ってみます。
昨日の夕方に電話が有り「有楽町の交通会館のラーメン屋喰った事有ります?」と。
有るのは前から知っていましたが、喰った事は有りませんでした。
家族で銀座に行くときは、三田線の日比谷駅で降りて地下通路を通り、交通会館で地上に出ます。
行くのは大体日曜日なので、空いているのが見た事が有りませんでした。
美味かったと聞きゃ行かない訳にもいきません。
原宿で商談が終わったので山手線に乗り、有楽町で途中下車です。
交通会館の地下に降りると、店の前には並びが1人。
財布に金が無い事に気付きATMへ。
戻って来ると丁度席が1人空いていました。
食券で言われた通りの、和風柚子柳麺の大盛りを頼みます。
すぐに俺の分を作り出す店の爺さん。
爺さんとは言え手際がかなり良いです。
麺を茹でる間も暇なく動いています。
そして出来上がりました。
スープを飲んでみると爽やか〜〜!
柚子が実はそんなに得意では有りませんですが、このラーメンには良く合います。
一口飲む度に美味くなります。
麺は軽く縮れていて柚子スープと絡みます。
バラ肉のチャーシューはかなりの高ポイントの柔らかさと厚みです。
まさに和風ラーメンここに有り、と言った感じです。
柚子が嫌いでもこれはチャレンジするべきです。
「柚子よ。今迄邪険にしてご免よ。」と言う事でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿