NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年6月3日金曜日

恵比寿南 プレハブ酒場

勿論俺は一軒では終わりません。
その後はC社のGMのNさんと、昼も一緒に食べたCさんと合流です。
最近お客さんが皆恵比寿に住む様になり、食事や飲む機会が増えました。
嬉しい限りです。
今日もだだに居た時に電話が有り、1軒目が終わり次第直ぐにそちらに向かいます。
聞くと恵比寿銀座に有るプレハブ酒場だと。
聞いた事有りませんが向かってみます。
この通りもすっかり変わってしまいました。
中学生時代は成人映画館が有り、後はスナックばかりのしょんべん臭い街でした。
俺ら子供が来ると言ったら、恵比寿銀座にゲームセンターが1軒。その他何も無し。
23時にこんなに女性が居るとは時代ですね。
通りの中程に有りましたよ、プレハブ酒場が。
表の幟には富士宮焼きそばの文字が。
どうやら静岡料理のお店らしいです。
中を覗いて見ると入り口左にペアルックではないかと思われる位シンクロしている、ダンガリーシャツの2人が座っています。
まさにNさんとTさんでした。
横が丁度空き合流完了です。
「これ食べて下さい。」と出されたのが静岡おでん!
まさかのおでんのダブルヘッダー!
でも喰って見るとおでんの亜種!
魚粉が掛かっているとここ迄違う物かと。
最近スーパーに行くと魚粉が売っています。
静岡の人はこれを何にでも掛けるらしいですね。
追加でねぎとろ頼んでフニッシュです。
前の店の生のりぶっかけが効いています。
でも酒と麺はいくらでも入るんです。
と言う訳で3軒目のちょろりへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿