NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年6月30日木曜日

浅草橋 わかき

暑い!暑すぎる!
こんなに暑くちゃ食欲がわかない!訳が無い!
あ〜腹減った。
Sの提案でわかきと言う事で、猛暑の中歩きます。
暑い時にはスタミナをつけるのが一番ですわ。
店に着くと丁度席が空いています。
今迄色々食べましたが、後1つ食べていないのがジャーマンステーキです。
名前では想像がつかないのでSに聞くと「粗挽きのハンバーグみたいで美味いですよ。」と。
う〜ん。美味そうだ。
早速ジャーマンステーキの大盛りとカニクリームコロッケを注文です。
付け合わせは人参で、ガーリック付きです。
焼き加減はミディアムレアで。レアは自粛している様です。
出てきました熱々のプレートに乗った肉の塊が!
ガーリックソースをかけると白い煙が吹き上がり、ソースが跳ねるのでナフキンで防御です。
落ち着いた所で肉を切り頂きます。
中はミディアムレアで、久しぶりに見る肉の赤身です。
肉は美味いな〜。
この粗挽き肉の塊は、ステーキとハンバーグの中間で何とも食べやすい。
カニクリームコロッケを残してライス大盛りを完食。
カニクリームコロッケ用のライスを追加です。
これも濃厚で美味い。冷凍物とは全然違います。
わかきの肉は最高に美味いです。
それにしても夏場は食欲が落ちるな〜。
嘘ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿